ブログ

2022年10月の記事一覧

河北中祭参観時のお願い

感染対策を行いながら、河北中祭保護者参観を行わせていただきます。ご協力お願い致します。

・1年生合唱の昇降口の開場は9:35になります。学年毎に参観者を限定しておりますので、

 参観なさる時間に合わせての来校をお願いします。

・開祭式の参観は、希望太鼓担当と吹奏楽部の保護者のみに限定して行います。

・受付で「健康状態申告書」を提出していただきます。参観希望の方は各家庭に配布済みの用紙をご持参下さい。

・終了後の出口は「柔剣道場側」になります。下足等の荷物は各自袋を用意して下さい。

参観は各家庭1名までになります。学年毎に入れ替えになりますので、ご協力お願いします。

・校内ではマスクの着用をお願いします。

河北中祭パンフ.pdf

交通安全看板設置

キャリア体験学習の一環として、2年生が交通安全看板を製作してくれました。自転車で西門から出る時に一時停止を呼びかける内容になっています。外に設置することを考えて材料や塗料を吟味したそうです。大変ありがとうございました。

※本校西門は、交通安全の観点から一般車両の通り抜けをお断りしております。看板は生徒自転車への呼びかけになります。

 

ベンチとプランターを寄贈していただきました。

「むらやま地域森の感謝祭2022」が河北町で開催され、実行委員会から木製ベンチとプランターを寄贈していただきました。ベンチはグランド用、プランターは職員玄関用として、大切に使用させていただきます。ありがとうございました。